• 東方信傘道 公開
  • 東方信傘道ver1.01
    DLはこちらから→東方信傘道ver1.01 
    修正パッチ(初めてプレイする方はDL不要)→パッチ

    PASS = kogasa


    ver1.01修正内容
    ・ステータス画面でAキーを二回押すとエラー落ちする現象を修正
    ・聖水に未実装の弱体ステートを付与する効果があったのを修正

    koga1
    koga2
    koga

    なんか作ってました☆東方信傘道(とうほうしんさんどう)です!
    1時間かかるかかからないかぐらいで遊べます!
    オリジナルのラスワとかスキルとかあるのでそういうのが苦手な方はブラウザバック推奨。
    ボスとの戦闘が多いです!まぁボスラッシュゲームですね。
    しばらく更新なくてごめんね!TRPGとかにもハマっちゃってるんだ!ごめんね!!!(正直)
    というわけでせっかくなので二次創作にも手を出してみようと
    東方の多々良小傘のゲームを作りました( ・ω・)ノ
    あと会話と戦闘に立ち絵を使ったのをEternal RoadⅡを作る前に
    どんな感じになるのか試してみたかったんです。僕は初めての試みですし。
    通しプレイしたけど不具合とかあったらその・・・ごめんね?

    他の二次創作をしてる方々とは圧倒的に知識量が違うと思うので
    そこはまぁ二次創作としてご容赦くださいませ。

    初の二次創作ゲーム、短編ですがお話は頑張って作りましたのでよろしければ遊んでくださると幸いです。
    やっとEternal RoadⅡの製作に戻れるぞ!
    でもTRPGも・・・楽しいんだよなぁ!
    あ、ゲーム製作者の方とかはきっとハマると思うのでおすすめですよ。ソードワールドとか!

    ではまた次の記事で会いましょう(=・ω・)ノ バーイ

  • Eternal RoadⅡ 製作日記18
  • 広告出てんじゃん!?(゚∀゚ )

    更新ネタはあったんだけどこう、なんというか億劫で放置してたら・・・
    というか最近気候不安定すぎません?('ω'
    みんなも体調壊さないように気を付けてね(っ・ω・)っ

    本日のSS

    SS4.png

    リナの魔法を発動する前のエフェクトですね。(*‘∀‘)
    こう魔法文字的なスペル的なあれがひゅおおおんってなってると
    やっぱりかっこいいよね。
    可愛いしかっこいいしでうちの娘は最強やな(*'ω'*)

    というわけで今日はここまで!
    次からはまたちゃんと定期的にブログ更新したいぞ!
    ではまた次回(っ・ω・)ノシ

  • Eternal RoadⅡ 製作日記17
  • ( ∩'-'⊂ )シュッ
    暑い日が続きますね(定型句)
    昨日SSまでは撮ったのにブログ更新を忘れていたよ。┏( .-. ┏ ) ┓
    いやーうっかりうっかり(´・ヮ・`)

    最近は毎日のようにMAPを描いてる日々さ・・・
    鉱山とか・・・難しいね(外見が)|ω・`)

    今日のSS

    SS3.png

    やっとⅡのSSで喋れるさいかわヒロイン。(*´ω`*)
    ていうか今までリセルが喋ってるSS出してないとは思わなかった。

    このSSじゃわかりにくいんだけど、町って言えばいいのか村って言えばいいのか
    よくわからないMAPって作ったことない?これそうなんですけど('ω'
    ない?ないか・・・そうか・・・(´・ω・`)

    そんなこんなでMAP作ってイベント仕込んだりして・・・
    僕は今週もツクール頑張りますヽ(’ヮ’*)ノ

    みんなも製作、止めるんじゃねぇぞ・・・

    そういうわけで今回はこの辺で(っ・ω・)ノシ バーイ

  • Eternal RoadⅡ 製作日記16
  • 雨降ったり暑くなったり忙しいこの季節。(´・_・`)
    しかも雨降っても涼しくなるわけじゃない、場合もある・・・
    許せるか・・・こんな理不尽・・・!(カイジ風)

    まぁこの季節故という感じなので致し方なし。|ω・`)
    どうも元気にツクールしてますか。
    ドラクエばっかやってちゃいかんぞ!o(`ω´ )o
    まぁ僕もなにを更新SSにすればいいのかって感じなんで
    とりあえず今日作ったMAPでもあげる。(=゚ω゚)ノ

    SS2.png

    まぁあれなんですよ。
    MAPチップを前三作に使ってない新しいものを追加して作ってるんですよね。
    まぁⅡのMAPSSは今このチップ使ったのしか上がってないと思うんだけど
    まぁこの木がいいよね木が。勿論前までのMAPチップもきちんと使ってますとも。
    MAPで違和感が出ないように綺麗に出来ればいいのさ!
    しかしMAPって多少ごちゃごちゃさせると綺麗に見える。
    ごちゃごちゃしてるのに、綺麗に見える・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)
    このミステリーはいったい?('ω'

    というわけで今回はこの辺で(っ・ω・)ノシ ばーい

  • Eternal RoadⅡ 製作日記15
  • もう世間一般の学校とかは夏休みの時期ですね・・・イイナァ('ω'
    もしツクラーで既に夏休みの人とかいたら製作のするのは今だぞぅ!

    あと最近いつも休みは4時近くまで起きてるんだけど
    その分翌日が眠すぎてつらい・・・(´ぅω=`)ネムイ

    今日のSS

    SS1.png

    in野宿ぅ('ω' )
    後ろで安心して寝てるリセルが可愛い、可愛くない?('ω'三'ω')
    なんかMAP作るのがめんどくさくて最近モチベ低下中だけどまだまだ頑張る、きっと。

    今日はこの辺で(ノシ・ω・)ノシ ばーい